自動車を持っていない

自動車持ってない奴はもう駄目だな

自動車を持っていないのが当たり前になった昨今ですが、あなたはどう思いますか?

 

ただ自動車を持っていない人は地方では論外です。
人権がありません。

何故なら働けないから。買い物行けないから。何もできないから。

 

そんなもんです。自動車がないと人権が無いのです。
例えば生活保護になると自動車は持てませんよね?
これは当然のことです。

 

もちろん所有している方もいるとかいないとか…。生活保護を受給しているのに。

 

そういった特例というか特別な例は除外して地方で生活保護を受けている人はつまり人権はないのです。
だって自動車が無いと働けないんだから無理じゃねって。。。

 

地方で自動車無しで働く方法とは?

まず工場があることが条件ですね。
工場がある地方だと寮がある場合があります。
工場の社員になんてなれないよと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

確かに社員じゃないと寮とかないですよね。
しかし、最近では通える距離に派遣会社が寮を用意しているケースが多いのでそういったところを利用したらいいのではないでしょうか?

 

派遣で働くのはちょっと…

そんなことを言っていたら働けませんよ!

 

頑張って働いて地方で生活しましょう。

 

車もお金を貯めて買えば人並みの生活になっていきます。
人並みの生活になるには派遣で2〜3年は要するのかな。
しかしその後は貯蓄もできていくのでやはりどんな仕事でも5年続ければ蓄えも持てるし、何とかその後の展望も持てそう。
やっぱり持つべきものは貯金と車です。古い車でも持っていれば移動自由ですから地方でも!

 

自動車を持つべきか?

さてそもそもの問題。自動車を持つべきか?否か??
都会では駐車場が高いのは知っています。
東京では7万とかありますね。
人が住むんじゃないのになって。。。

 

ちなみに仙台市では1万円切ります。
仙台市は東京とはまた違う、ハッキリいえば比較すると所詮田舎なので駐車場の月額は全然違いますね。

 

脱線ついでに言えばマンションのひと月も東京は破格の物件がありますが、仙台市は大したことがありません。
せいぜい30万円台が限度ですかね。それでも破格の家賃って言えばそうですが、上限はたかが知れています。

 

それに比べて東京の家賃は青天井。
大台のひと月に100万円なんていう物件もありますよね。
そういうところに住むことは一生ないでしょうが、地方都市と東京のレベルは格段に違うのですよね。

 

 

ただ仙台市は駅前だけはゴミゴミしている。
都会の風情はあるかなっていうのはありますね。
車で入って行きたくないです、仙台駅の前は。。。
めっちゃ混み覚悟ですからね。

 

さて、そんなことで東京で自動車を持つのは不可能でしょう。
郊外でも厳しそう。
持っている人は限られますね。
極狭な駐車場に停めている方もいらっしゃるようですが、あんなまでして東京で生活したくない派です。

 

東京に住みたい方は東京にしかないものを求めているんでしょう。
通常はあんな状態では住めないと思います。

 

アメリカ人なら切れてるよねっていう。。。

 

アメリカと日本の違い

アメリカ人はとにかくデカイ車に乗るのが好きです。
ピックアップトラックを家族で乗るのが夢みたいな。
そういう家族像?

 

日本では考えられないですがサイズ感がビッグです。
そういう感じは日本人の自分でも憧れますね。

 

非常に大らかで家もでかくて最高!
日本なんて地方ですら肩を寄せ合って生きてるんですよね。
山間部が多く平地が少ないので狭い平地に密集して日本人は住んでいます。

 

賃貸アパートなんて超密集で隣の人の音が直で聞こえてきて、耐えられない人も多いようです。
慣れれば…とは言え常に早くアパート出たいと考えながら生きている人も世の中には多く、住居の差というのは大きいです。

 

住居と言えば地方は賃貸派はほとんどいません。
っていうか無理。。
本気で金無いから賃貸ということになります。

 

やっぱり地方ではマンションなんて無いからアパートでウルサイですよ。
何年も住むのは無理です。

 

ぶっちゃけると俺なんて一戸建てでも隣の人がいると嫌な気分になります。
隣は貸家の一軒家なんですね。
だから出たり入ったりしていましたが、最近は人口減で誰も来ませんw
ラッキーです。

 

しかし来ると凄え嫌な顔してます、嫌な人間ですね俺って。

 

さて自動車の話は?

自動車の話はよく分かりませんが、欲しい人は買ったらいいのではないかと思いますね。
ただ通勤に使わない人は要らないですねハッキリ言って。
だって土日、あるいは他の休日でしか乗らないですよね。

 

それで自動車所有とか大損です。
レンタルの方が安いですよ。
そんなもったいない所有の仕方をしている人がいるのを知っているのですが、全く乗ってなそうですね。
大丈夫なのかな。金持ちって訳じゃないのにね。うーん。

 

やっぱ金の問題ですから欲しい人は稼ぐしかないです。
あるだけで金が吸われていく悪魔の所有物なんで車は。
自由にどこでも行けるとか暇な俺でも全く乗ってませんねw
用事もないから無駄にドライブして終わりっすよ。うーんもうこの辺にしますね。

 

車買取 長野